忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [450] [439] [438] [437] [436]
海外出張を含めた足掛け2年間のプロジェクトにようやく終わりが見え始めました。

来月5末の完成を目標にラストスパートまっしぐらです。
ニュースリリースも出してしまったので後には引けません。

去年度も有給休暇なんぞ爺さんの葬儀以外は使ってる暇がありませんでしたが、今年度もプロジェクトが収束するまで休みはありません。GWももちろんありません。(奇跡的にうまくいったら6月以降に取れる、かも)

月平均残業時間も80時間を突破しました。
100時間には達していませんが、多いと思うか少ないと思うかは微妙なところです。
少なくとも残業代は出てるのでブラックじゃないと思いたい。

やってることは半分ぐらいIP発注の尻拭いなのでモチベーションは最悪です。ぶっちゃけ作りなおしたほうが早いし品質も良いしステップ数も少なく済むのに人件費が安いからって簡単に外注するからこんな目に合う。てか今のアーキテクチャだとユーザーカスタマイズで手を入れられないので必ず直す。

愚痴っぽくなりましたが体力的にはともかく精神的に大分キツイ状況が続いています。
仕事が一段落したら1週間ぐらい旅に出たいです。

でわ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]