忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [349] [348]
とりあえず生きてます。

うちの会社は社内でSNSみたいなものをやっとるんですが、そっちに記事を書くとあんまりここで書くことが無くなるのが困りものです。
同じ記事書いたら素性がばれるし。

会社ではC#という触ったことのない言語を使って新製品開発を新人に任せるという暴挙。w
そっちにのーみそフル活用しているのでJAVAの勉強も一時停止。
家に帰ったらリフレッシュするべくゲームをやったり、Web小説見たりしています。

とりあえずA列車で行こう9に手を付けてみる。
公式ではまだコンテストの話は上がっていませんが、きっとやるはず!と思ってじっくり街作り中。
あとはアクションゲームで「Alien Swarm」というものをちょこっとやっています。

Web小説の方は「橙乃ままれ」さんの作品をちょっとずつ読んでます。
一応紹介しておくと、完結しているものでは『
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』という作品があります。
一応ファンタジーものに分類されるはずなのですが・・・かなり濃いめの政治学や経済学の話が入り、ある意味歴史の勉強にもなります。多分まじめな意味でR15指定かも。(笑)
「主人公達はどうすれば勝ちなのか」「何を持って幸せといえるのか」色々考えさせられる小説です。

また、現在進行形としては「
ログ・ホライズン」というMMORPG系の話が連載されており、こちらはもう少し難易度低めかも。
最近このジャンルって多いんですが、ジャンル名称とかないのかなぁ。

PR

コメント
無題
A9の会社でカルネージハートの新作が出るよ。

前作持っているけど、ロボのデザインいいし、対戦も面白いし、超お勧め。
【2010/08/02 20:08】 NAME[ぽつ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ほお、アセンブラ可能とな。
こういうの見てるとアルゴリズムを自前でプログラミングしたくなるな。
自由度高かったら買うかも。
【2010/08/02 20:47】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]