忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[1] [2] [3] [4] [5]
あけましておめでとうございます。

年末は直前に調子が悪くなった父親のPCを新型パソコンに組み直してから、艦これやりながら年越しました。
海外出張が前後に無い分、昨年よりはかなり平穏です。

今年も相変わらずの仕事量みたいですが、合間に色々勉強して鉄ネタやコンピューターネタを書いていければと思います。

今年もよろしくお願いします。
PR
やっと旅行の写真整理終わったー。
ってわけで鉄分濃いネタ第2弾です。一応コレで終わりですが。

建設が進む北海道新幹線の駅。
こちらは最近何かと名前で揉めてる「新函館駅」あるいは「北斗函館駅」。


北海道の知る人ぞ知る秘境駅「小幌駅」。
GPSで調べながらカメラ構えて撮れるかどうか試したけど、結果はこの通り。
トンネルに挟まれているので一瞬でした。ムービーのほうが良かったかも。
 

北陸新幹線の「白山総合車両基地」。良い感じに建設が進んでいます。
ここまで続く線路もほぼ出来てきた感じ。


 富山駅。大分出来てきました。
 

以上。


明日から夏休みのサラリーマン達が多いかと思われますが、自分は残念ながら、前半の夏休みは返上でございます…。(泣)

7月半ばに3泊4日の北海道陸路旅行に行った分の写真を編集中。
詳細な内容はFBに展開予定だが、あんまり鉄分濃いものばっかり掲載するとドン引きされるため、鉄ネタ及び誰得な内容はこちらに記載することにする。



で、旅行の最中、最も予想外かつ際立った内容のものが函館駅前に存在する「北海道鉄道博物館」である。


VRMオフの告知以降、更新してないですが何とか生きてるCaldiaです。

更新してない主な理由は、3月やオフ会でチロチロっと愚痴っていた通り、中国に行ってました。

4月の後半に10日と、GW明け直後に4日。
今年度になって中国で働いた日数をカウントすると、日本2:中国1ぐらいの割合になっており、TOEIC300点も無い上に中国語なんかチンプンカンプンなのに、グローバル人材としてセコセコ働く日々を過ごしています。

また6月にも一週間ほど滞在予定ですし、10月以降は中国常駐が本格的に始まるような感じのため、戦々恐々とした日々を過ごしています。

あと、日々雑感はもっぱらfacebookの方に書くようになったため、ちょっと書きにくいこちらのブログからは足が遠ざかっている状態です。こっちの記事はWebエディタの動作が不安定でしょっちゅう記事が消えるし、思い通りのレイアウトで書けないし、記事書くのに一々ログインしなおさないといけなかったり不便が多いのが難点です。
デジ物なんかのマニアックな記事はこちらに書くつもりですが、そもそも生活に必要な最低限のお金しか使っていない状態では書くことも特に無く。
何かいいもの買ったらぼちぼち記事も書いていこうと思います。

とりあえずはそんな感じです。
課長( ´∀`) 「そういうわけで一週間程中国に行ってきますねー」

部長( ゚д゚)  「何を言っとるんだね。こんな忙しい年度末に1週間も出かけることは許さん!」

課長(´・ω・`)「」


という訳で中国出張は延期となりました。
お騒がせしました。


色々買いました。

時間が無いので説明は割愛。
余裕があればまた、いずれ。






今日は荷物の片付けのため会社はお休み。
こちらも鈴鹿で8時間走ってきて完走しました。
当日は霧雨や時々雨といった感じでしたが、本当にギリギリの所で本降りを免れることができ、後半はコースも乾いてきたため楽しく走ることが出来ました。

レース全体としては今年は参加人数がかなり多く、スタート直前は接触事故が相次いだほか、デグナーやS字下りの転倒による巻き込み事故もありましたが、幸いにもチーム全員怪我やトラブルに巻き込まれること無く、完走できました。

僕らは5人チームで走ったのですが、大体11分~13分台で1人あたり7周(40Kmぐらいかな?)を駆け抜けました。
筋肉痛にはならなかったものの、お尻が痛いです。(笑)


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]
[01/31 Caldia]
[01/31 AKAGI]
[12/17 Caldia]