忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[76] [75] [74] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [65] [64]

てった氏の記事を見て「あぁ、これなら私のも書いても良いかも」とか思ったので。
相乗りっぽくてすみません。



エディタ名は「MKEditor」という奴です。
秀丸はシュウウェアのため手が出なかったので、Vectorでフリーソフトの使えそうな奴を手当たり次第探してみて、これがVRM4には使えるほうかなぁ~と思いました。

設定画面

強調色は3色までしか使えないのが難点ですが、一応自分で組み込みはできます。
あと、タブ形式でスクリプトを並べられるのも使い勝手が良いかも。
上記のスクリプトが見にくいのは多分配色する文字列の設定がいまいちだからかと思われます。
ちなみにコレは、紹介はしますがお勧めするほどではないなぁと思ってますので、欲しい人は検索で探してみてください。
配色の定義ファイルが欲しい人はコメントに書いてもらえればお渡しします。
あと、「ホイールスクロールが使えないぞ~」と思われる方がいるかもしれませんが、ちゃんと設定で使えるようにできますので頑張って設定してください。

ついでにエディタ繋がりでもう一つ。
私のHPは「TeraPad」と言うエディタで一個ずつタグ打ちしながら作っています。

32603.png

これがまた楽しいのですよ。
TeraPadはHTML以外にも色々設定があるし、メモ帳よりもずっと使い勝手がいいのでこちらのほうは導入されることをお勧めします。
ではでは。

PR

コメント
無題
こんばんは。閲覧して頂きどーもです。
秀丸は仕事で使用している関係で使いましたが、VRMに特化するなら、フリーのエディタは有り難いですよね。
ちなみに秀丸では強調12個、行強調4個迄できます。
さすがにこんなエディタ機能を含めCaldia殿他、VRMの先輩方はいろんな事をしているのでしょうね!
VRMに関しては個人的嗜好が強く出てしまうかもしれませんが、ビキナーだから伝えたいビキナーさんへみたいな記事が書けたらなと思っています。
また是非是非お越し下さい。
ところで返信メールは届いているでしょうか?
ではまた。
【2007/03/27 01:30】 NAME[てった] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どもです。
ちなみにこの前作ったレイアウトのスクリプトはエディタ無しで作りました。
つーか、私は他の熟練ユーザーと比べると今一つスクリプトの理解力もしくは応用力に乏しいので。このエディタも万人受けするか甚だ疑問ではあります。(汗)
>VRMに関しては個人的嗜好が強く出てしまうかもしれませんが~
ブログ等は自分の思うままのことを書いていくのがいいかと思います。
てった氏の「VRMに関しての個人的嗜好」も自身のブログ等を通じてぜひ綴ってみてください。
私も書かれるのを楽しみにしています。

返事は出しませんでしたが、ちゃんとメールは届きましたよ。(^^v
何かあればまた連絡してください。
ではでは。
【2007/03/27 10:32】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]