忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

HP更新情報

ポータブル編成のページにて、リンクを幾つか追加。
前から紹介しようとしていた櫻隼氏の分と、リソースをふんだんに盛り込んだ編成を公開されていることでお馴染みのtoukaidou211氏のページです。
本当はもうちっとちゃんと紹介ページも作って色々やろうかと思っていましたが、力尽きてこのような形になってしまいました。
すみません。
ただ、こういう風にポータブル編成関連のリンク集なんかがあると使う人にとってはありがたいかも。

そういえば以前junichi氏が「最近VRM界に活気がない」云々言っていた分で、何となく思ったことがありまして。
ユーザー方はサウンドギミックやら立体視やら色々活動はされているようですが、VRMのメイン活動でもある
レイアウトを作って公開する
ことを最近誰もしていないんじゃないかなーと思いました。
多分レイアウトコンテスト以降は目で見える限り大規模なものは誰も公開していないんじゃないかなと。
動画やSS撮るために製作している人はいますが、レイアウトファイルを公開している人は最近あんまり見かけないなぁと思ってたり。
だからVRMの活動が微妙に活気が無いように見えるのではないでしょうかね?
別に誰に言ってるわけでもありませんが。
PR

コメント

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]