忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [449] [448] [447] [446] [445]

一人暮らししてから早いもので半年が経ちました。
と言っても2週間に1回ぐらいは家に帰ってるので気楽なものです。

メンドイのが嫌い→掃除が面倒→散らかさなければ掃除しなくていい→散らかすものがなければいい→物が無ければ散らからない→何も買わない。
という思考なので相変わらず部屋には何もありません。
でも最近無性にプラレールアドバンスが欲しいです。(笑)


デジカメ買い換えたいって言ってましたが、無事買い替えました。
CANONのG7Xです。
ポイントとか下取りとかフル活用して何とか5万円台で買えました。
ヘタすると一眼レフも買えそうな値段ですが、
胸ポケットに入れたりコンデジと同じ運用ができるので、
気軽に色々持って行くことができて便利です。
設定が色々できるので正直使いこなせてない感じですが、
夜景が非常に綺麗に撮れるのでかなり満足しています。


インターネットは利用4年目突入のGALAXY-S2-WiMAXのテザリングで頑張ってますが、
そろそろスマホも買い換えたいので、固定回線を契約しようか迷ってます。
WiMAX回線もWiMAX2の影響で帯域幅が大分削られてしまったし。

固定回線を今まで引いていなかった理由は値段やテザリングの有無よりも、
正直ここ数ヶ月は今の職場で仕事を継続するかどうかが相当怪しかったし悩んでもいたのですが、
当面は動きそうにないのでそろそろ考えるかーという感じです。
しかしスマホと同時に更新すると月額+10000円必要となる。
こりゃ若者全員「金が無い」わけですよ。
月々数万円ずつライフライン維持にむしり取られてたらそりゃ車なんか維持できないよね・・・。

パソコンの方はサーバーのHDDを入れ替えたぐらいで特に更新していませんが、
一人暮らしの方にデスクトップを持っていったので実家のサーバーを
実家に帰った時に遊ぶサーバー兼ゲームPCに改装しようと計画中です。
しかし自作PC界隈は完全に冷えきってますね・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]