忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

鉄道模型運転会

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄道模型運転会

N・HOゲージの鉄道模型運転会に参加しました。
当日は9時過ぎから設営して昼過ぎまで各々が空いてる路線に適当に走らせながら談笑する、といった感じ。
自分もNゲージ1編成を持ち込んで走らせました。

鉄道模型は学生時代に数編成買っただけで家では滅多に走らせないため、久しぶりに走らせたなぁと思いきや、参加者の皆様も「家にいっぱいあるけどここでしか走らせられない」がほとんどらしく、どうも「鉄道模型の虫干し」みたいな側面もあるようです。
自宅に固定レイアウトを作成された方も多かったですが、大半が「メンテナンスが面倒」「すぐホコリが溜まる」など、維持管理が大変で断念されていました。
ベテランの方々でも気ままに鉄道模型を走らせる環境を持つことには苦労されているようです。



折角なので色々と鉄道模型っぽい写真を。
マクロでズームするとボケが強力に効いてなかなかピント調整が難しく、走行中だとオート追尾はかなり厳しいですが、いい感じに撮れたと思います。
PR

コメント

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]