忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

A9情報

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A9情報

A列車で行こう9の公式ページが更新されました。

ギャラリーの絵を見る限り、路面電車が違和感なく作り込めそうです。

そしてA9特徴のページ・・・

>駅×1000個、バス停・配送所×1000個、ポイント×2000箇所、
>交差点×4000箇所、線路・道路×各4000kmを、
>1つのマップに配置可能。

(+列車10両x100編成、バス、トラック100両)
(゜д゜)


交差点の制限があるのはバスのルートを決めれるからですね・・・。
駅の個数とか1000個も作れるなら別に上限を言わなくても良いような…。

「ヤケクソ」という言葉が一瞬頭を過ぎりました。
もう何が何だか・・・。
眼とか耳とかからも何かが吹き出してしまいそうです。(笑)
PR

コメント

1. 無題

なんだかすごいことになっているようですね。
自分はCPUスペックであきらめていますが、いろいろな町並みを作って見たいものですね。
こんなに風力発電機があると学園都市とか格好よく作れそう。(ヲタねたで申し訳ないです)

A8はプレイしていたのですが、路面電車は駅が普通鉄道用しかないのでつらかったですね。
ギャラリーの画像では確認できないようですがきっと停留所もあるのでしょうね。
すごい進歩だと思います。

2. 無題

確かに路面電車の情景を作るのはなかなか難しかったですね。
駅もそうですが、交差点とかの処理がどうしてもそれらしくできなかったです。
今回は少しはマシな感じになるかと思いますね。

学園都市も良いですが、確か鉄道って地下鉄だけしか出てなかったような…?
高架で走ってたのはモノレールだったはず。
(ヲタです申し訳ないです:笑)

3. 無題

明日発売かぁ。
ちょっとサイト見て回っていたら、凄い路線いっぱいおっぱい。
皆ってどんな風に目的を持って、どんな風に路線作っているの?

4. 無題

すいません、僕は超電磁砲ファンで、あまり禁書目録の方を知らないのですが、確かにモノレールがねぇ!あの多摩モノの色違い欲しかった(笑)

地下鉄の存在は初めて知りました。
リアル多摩には地下鉄がないからてっきり無いものかと勘違いしていました。
あとバス停の形までそっくりだと楽しいのだけど(笑)

まあ多少ずれてても、一昔前の学園都市だとか、別に設定された学園都市として作っちゃうのですけどね。
って作れねぇ!

5. 無題

>s氏
人それぞれなんで一概には言えんけど。
とりあえず画面内にレールが縦横無尽に走って列車がひっきりなしに走って全ストラクチャを使って高低差を表せるようなマップが作りたいです。
(`・ω・´)

最終的には1マス単位の調節とかそんなんだと思うよ。


>ゆきもよ氏
ストラクチャの数的に色々な物語のモチーフを設定して作り出すことは出来そうですね。

考えてみると漫画・小説の舞台を再現してみるって言うのはかなり良いアイデアだと思いますよ!
そこに鉄道があるかないかはさておき、ですが。(笑)

6. 無題

地下に資材ためため。
これ、A7より軽い印象だわ。
アップデートパッチ出ているよ。

7. 無題

アップデート完了。
地下の資材溜めはデフォですな。

確かに「重たいけどぬるぬる動く」ような感じ。
あとアンチエイリアシングとか適切に設定してやれば今のPCでも普通に遊べるね。

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]