忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[463] [461] [460] [459] [458] [457] [462] [456] [455] [454] [453]
HDD内のデータ整理も一段落したので本当に久しぶりにHPを更新しました。
中途半端に止まっていたHTML5化で、「CaldiaのGame Room」が対象です。

HTML5へリニューアルをコツコツとしているものの、気が付けば世の中レスポンシブデザインとかが標準になり、フツーのHTML5は時代遅れになりつつある始末。
特にVRM界隈でその辺を今でも頑張ってるのはAKAGI君ぐらいになっちゃったしなぁ。

無料ホームページではこの辺なかなか手書きで頑張るにはかなりしんどいです。
その流れに飲み込まれるように無料ホームページサイトも次々と閉鎖していっているためホームページを9年間運営している身としては寂しいものがあります。

今のリニューアル化はあくまで過去ページのメンテナンスですが、今後新しい記事を書くときはホームページに書くのではなく、ブログ形式のツール、例えばWordPress等を利用して記載していくことになると思います。

とりあえずメンテナンスだけでもコツコツ続けよう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]