忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

VRM Parts Catalog公開しました

パーツ図鑑のリニューアル版となる『VRM Parts Catalog』を公開しました。
最初はレール関係パーツ計313種類の先行公開となります。
多分需要があるのはポイントから下の部分だと思うので今の規模ではさほどありがたみがないとは思いますが、これからちょっとずつ増やしていくのでご期待ください。
次回の公開データは住宅からライフラインまで。累計で計816種類となります。つーか、マンションA~Eの量が半端じゃないのでめげそうです。(汗)

所々パーツ画像が抜けているヶ所がありますが、これは追加キットなどのパッケージではないパーツが入ります。XMLのおかげでデータは揃っており、TrainCatalogのように所持していないデータを書かないようにすると後で管理が大変になるので部品名だけ表示するようにしています。もし画像提供して頂ける方がいればTrain Catalog同様、お願いしたいと思います。Parts CatalogはTrain Catalogのように厳密に撮り方を決めておらず、精々パーツが画面いっぱいに映るように心がけているぐらい(ちなみにFOV60)なので地面と背景を真っ白にしていればOKです。

それとindexとVRM TopicsのHTML及びCSSを修正しました。サイト内全ページ修正はさすがにやりませんが、リニューアルしていくページと共に色々変えていこうとは思います。
PR

コメント

1. 無題

こんにちは、本家以上に見やすいですヨ!!
Tomix「単線トラス形鉄橋(F)」色が逆です。

2. 無題

感想と修正点、ありがとうございます。
そう言って頂けると作った甲斐があるもんです。

まだまだこれからも間違いが多数出てくると思われるのでそのときはヨロシクです。(笑)

3. 無題

よく見たら複線トラストも間違ってる・・・。w

4. 無題

おー。凄いことになってる。壮観というか。
俺も明日成績表もらいにいくけど、どうなんだろうな・・。
今退院してきたところだから貰っていない。

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]