忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

VRMNX自作車両カタログを公開しました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VRMNX自作車両カタログを公開しました

VRMNX車両カタログ」に続いて「VRMNX自作車両カタログ」を公開しました。



「VRMNX自作車両カタログ」は名の通り、VRMNXで利用可能なユーザー自作車両を「VRMNX車両カタログ」と同テンプレートでまとめたものになります。
Nal8さんの「VRMCLOUD 自作車両カタログ」やDiscordの紹介を頼りに75種337両 81種371両(掲載漏れを即日追加)を収録しました。
車両名称は本館同様、手作業がしんどいので省略させてもらってます。
トリミングサイズも個別対応できないため、一部車両でパンタが見切れています。
その代わりと言っては何ですが高画質テクスチャ必須の一部車両は編成ファイル読み込みの特別対応をしています。
なお、USOさん筆頭に作成されている「無理矢理自作ストラクチャー」群は画像撮影自動化が難しいことから収録対象外としています。(Bトレインも悩んだけど撮影できるので対象)
Discordのみや期間限定公開のファイルは(配布先明記できないため)あえて掲載していませんが、公式掲示板が消失してしまったことで一部入手不可の自作車両も混じっている可能性があります。

改めて全部ロードしてみて、こんなに自作車両が作られていたんだと感心しました。
VRMCLOUDサービス」とレールだけで十二分に遊べそうですね。

MkDocsの特性と手間暇から頻繁に更新するのは難しいかも知れませんが、未掲載の自作車両が出てきたら今後も適時反映する予定です。
PR

コメント

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]