忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [24] [23] [21] [20]
テスト明けということもあり、今日一日はバイト以外家から出ず、パソコンと昼寝だけですごしていました。
引き篭もり万歳。
さて、うちの地区は明日が粗大ごみの日で大きな家具などは今日の昼のうちに出すようになっています。
そんで、この前御臨終したパソコンも粗大ごみに出そうと思ったのですが、家電リサイクル法なんかで引き取ってくれるかどうか微妙なところでした。
しかし。粗大ごみを回収してくれるのは何も公共機関だけではありません。
夜になるとハロウィンパーティのようにリアカーや軽トラがにぎやかに走り回っていることに気づきました。
これはチャンスと思い、日が暮れてから出していた家具の上にキチンとパソコンを置いてやりました。
すると5分も経たないうちに軽トラが家の前に停車。
ガン、という音を立ててあっという間に走り去っていきました。
まさか、と思って出てみると置いてあったディスプレイと本体、マウス、キーボード、スピーカーがごっそり消えていました。
だめもとで置いてみたものがすぐなくなって大喜び。
回収費用も浮いてハッピー。
ちなみにHDDは破壊済み。
それ以外はディスプレイも映るし、マウスとかもちゃんと動作するので、まあ持っていった見知らぬ人もハッピーなことでしょう。

明日は久しぶりに梅田へ出かけます。
PR

コメント
お初です
Caldiaさん、初めまして。名前くらいは風の噂で聞いた事があると思うのですが・・・はやぶさと言います(笑←何がおもろいねん。
いや、何か読んでいたら笑えたのでコメントさせて頂きます。そうか、この前紹介されてたWin95マシンは結局昇天されたのですね。
ウチの近所でも夜な夜な徘徊する軽トラが増えてます。こちらは電化製品よりジュースの空き缶に興味があるみたいですが、アルミは結構金になるみたいね。こないだ、どこぞのオバハンがチャリで空き缶を山ほど掻き集めていたのにはマジでビックリしましたが・・・。
以上、他愛ないお話でした。
【2007/01/29 07:56】 NAME[はやぶさ] WEBLINK[URL] EDIT[]
こちらこそ。
ようこそ、奇怪なブログへ。
歓迎しますよ、はやぶさ殿。

うちの地区ではアルミなどの単純リサイクル物は近所の大半のスーパーが回収しておるのでどこの家もごみとしてはほとんど出さないですね。
逆にパソコン以外でもオーディオ機器や電化製品なんぞは出してから10分経たないうちに瞬殺です。w
年に2,3回の粗大ゴミ回収ですが、次の回収も今回より徘徊回収者が多くなっていく気がいたします。
いや、まあ笑える話ですよ。
向こうにとっては無料のガラクタ市なんでしょうし。(笑)
【2007/01/29 10:13】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]