忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [24] [23] [21]

梅田から帰還~。
バイトもあるので手っ取り早く報告。

1.鉄道模型シミュレーター4 第5号
やっとゲットできました。ヨドバシで9780円。
ソフトは最後の一個でした。セーフ。
インストールしてみましたが、やっぱり4号に続いてマニュアルが更新されませんでした。
仕方ないからCD「開く」でファイルを見て、「system」→「Setup.Exe」で手動インストール。
インストール後一度目のレイアウター立ち上げは時間がかかりましたが、後はすんなり成功。
マニュアルも更新できました。

2.I.O DATA microSD 512MB
携帯用。4280円。SDカード、miniSDカード変換スロット付き。
もっぱら画像を放り込んだり、アドレスとメールのバックアップに使用予定。
最近の携帯は電池がすぐなくなるので音楽入れたりはしません。
MP3プレイヤーもあるし。
そういえばWiiのゲームセーブデータやバーチャルコンソール(だっけ?)もSDカードで保存できるとか。
これからSDカードの需要が増えていきそうです。

3.LOAS OAタップ
IMG_0146.JPG
1200円ぐらい。ポイントで購入。
写真はパソコン机の横にくっ付けた製品図。
タップは数十種類あったのですが、マグネットのついていたこれに決めました。
これなら埃も気にならないし、床を張ってたコードもなくなり、掃除がしやすい。
あとはスイッチと雷サージ付きって言うのが購入の理由でしょうか。
数年前に親父のパソコンが雷で逝ってしまわれたので、これで少し安心です。
普段は電源切ればいいし。

あと、パソコンの画面もチラッと見ていたのですが、ヨドバシには7万以下、11万以上のものしかなくて、8万台とかのワイド型がありませんでした。
今度は難波でも行ってモニタを検討しようと思います~。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]