忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

北陸旅行ご報告

日本海!

少々報告が遅れてしまいましたが。
14-15日に中学の友人メンバー、半年前の夏に旅行に行ったほぼ同じメンバーで石川県の片山津温泉に行ってまいりました。
私達の歳で温泉と言うのもまあ、なんですが、夜中まで集まって喋りたい時にこういう旅行を企画するのもいいもんです。
バスにトコトン弱い私は準備ミスで酔い止めを忘れ、行きのバスで早々に下呂ってしまいました。
中井、マジで迷惑かけた。
その後は何事も無く旅館に着きました。
近くにいい観光スポットはなかったのでとりあえず日本海を拝みに行くことに。

F-14?

普段瀬戸内の軟い波しか見てない大阪人は日本海の波を見るだけで思わずおぉーと言ってしまいます。
このときは満ち潮で、コンクリに叩きつけられる波は6,7mのしぶきを上げていました。
うーむ、こりゃ海に落ちたら助かりますまい。
ついでに近くには小松空港もあるので空自の航空機やらジェット機などが拝めました。

で。
あとは夜中まで喋ったり温泉で一息ついたりと旅行を満喫しました。
バスでの移動だったので、ここを読まれている大半のVRMユーザーにはそれ以外では特に報告することはないと思っていたのですが・・・







・・・興味のある方は是非一度、片山津温泉まで!

おまけ。旅館近所の飼犬
PR

コメント

1. うはwww

“新幹線ヘッド”にウケた。っつーか、そう主張しないと何かわかんないよね、フツー。

片山津は行ったことあるけど、こんなモンがあるとは気づかなかったなぁ。湖沿いの温泉街?

2. そうそう。

私もこれには絶大なインパクトを受けましたよ。
むしろ目が点か。(笑)
場所的には湖沿いの温泉街で合ってます。
バスの時間がギリギリだったので急いでホテルに戻ってた矢先に見つけました。
一応下に周辺地図リンク貼っときます。
場所がわからん・・・と思っていたら写真に「河村医院」と写っていたのでその横ですね。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E7%89%87%E5%B1%B1%E6%B4%A5&layer=&ie=UTF8&z=18&ll=36.34669,136.364236&spn=0.003461,0.004774&om=1

あと、店の前に張り紙があって「開運!なんでも鑑定団」に出たことがあるそうです。
どっかに映像落ちてないかな。

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]