忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [193] [192]
都合、名古屋に行くことになり6時に起きて新大阪駅へ。
乗る新幹線はのぞみ114号。巷で話題のN700系です。
乗った感想ですが、ここ数年新幹線自体乗ってなかったのでN700系だから揺れないのか、新幹線が元からこんなに安定してるのかわからずちょっと損した気分。パンタ直下だったせいか騒音も割と大きかったです。
(・ω・)

用事も終わって今度は帰りの旅路へ。
帰りは経費節約もかねて在来線で大垣、米原経由をしてゆっくり帰ることに。近畿圏に出ることが稀なので他の路線を乗り継ぐことが楽しみなわけですが、私から見ると東海道って貨物列車の本数がやたらめったら多く感じられます。対向3本に1本は貨物な訳ですから吹田付近の貨物列車の頻度しか知らない私にとっては珍しく感じられました。

で。
大垣にて列車待ちをしているところ一番向こうのホームに貨物列車が進入。今度の貨物はどんなのかな、と思ってみるとなんと矢橋ホキが結構なスピードで走っていくではありませんか。ああ、ここ通るのかぁ~と今更ながら実感しました。VRMで携わっているときに実写を見ることが出来て結構嬉しかったです。

しかし。
「ああ、このペースなら5時までには家に帰れるなぁ」と思った矢先にまさかの人身事故。70分遅れてやっと帰ってくることが出来ました。やれやれ。
用事がメインで列車の写真を撮ることはできませんでしたが、機会があればまた東海道を走ってみたいもんです。

それにしても朝の大阪駅と淀川河川敷は鉄っちゃんでいっぱいだなぁ。(笑)
PR

コメント
無題
おお!遭遇しましたか!!
時間的には3:10ちょいすぎの大垣駅通過の矢橋ホキとみましたが、いかがでしょうか?
大垣過ぎの荒尾←→乙女坂 以外の時は、けっこうスピード出しているので、私も撮りに行っても一瞬で終わってしまいます。笑

p.s.昼過ぎになると貨物はたしかに3本に1本ぐらいのペースですね。でもこのあたり特有の光景だったとは思ってもみませんでした。笑
【2008/02/29 07:52】 NAME[USO800鉄道] WEBLINK[] EDIT[]
無題
確か1時半頃に名古屋を出たので時間的には2時過ぎあたりだと思います。東海道は日本の大動脈でもありますから、おそらく貨物の行き来も日本一多い路線だと思いますよ。
【2008/02/29 17:58】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]