忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

Caldiaの東京生活 前編

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Caldiaの東京生活 前編

初めての一人暮らしは不安とわくわく感で半々ぐらいでしたが、簡単な調理自体は大学の研究室で作ってましたし、単身寮での生活も掃除洗濯さえなければ旅行行った感覚に似ているので、案外何とかなりました。しかし、会社帰りにスーパー寄って料理作って飯喰って洗って風呂入ってするとほとんど自由時間って無いんですよね、これが。おまけにここ半年ほどは朝11時に起きて夜2時ぐらいに寝る生活を続けていたのですが、それを朝6時半起き、夜11時寝の生活に整えるまでかなり苦労しました。(汗)

向こうでの住処ですが、とりあえず単身寮の5階に入っています。すぐ隣には東海道本線が走っており・・・


















写真を撮るには色んな線が邪魔になりますが、こんな感じで部屋の中から列車を拝むことが出来ちゃうわけです。もう、これだけでお腹いっぱい。関東に来ただけのことはあったということです。ただちょくちょく深夜に貨物が走るので、あんまり静かに寝れないということが欠点でしょうか。
それと満員電車の感想ですが、あんまり大阪環状線の混み具合と変わらないような気もします。ただ、大阪は8両、こっちは15両なのでホームに溢れる人の数は確かに多かったですね。毎日のように人身事故が起こる理由がよくわかります。
PR

コメント

1. 無題

社会人いやだー・・・。はぁ。

2. 無題

給料もらえるんだから気合入れて行け!w

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]