忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

「ホキ、入りま~す!」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ホキ、入りま~す!」

大変お待たせしました。m(_ _)m
USO800鉄道氏のホキシリーズ第2,3弾のポータブル編成が完成しました。
ポータブル編成公開場所にてダウンロード可能です。
今回はUSO800鉄道氏の方が予め素材のIDを管理して頂いたおかげで大分楽に製作することが出来ました。

で、折角なのでVRMOnline版でもポータブル編成を製作しようと思ったのですが、ポータブル編成一発組み込みをした後、編成ファイルを出力しようとすると強制終了が起きてしまい、どうにも出来ませんでした。いくらか試してみたところ、
ホキにポータブル編成一発組み込みを適応→×
新規でポータブル編成一発組み込みを適応→○
ということだけは分かりました。
私自身はとりあえず素材を使わないポータブル編成だけ作れればいいのでこれ以上は実験していません。
一応報告まで。
PR

コメント

1. ホキ、入りましたが。

こんにちは。
「矢橋チキ」の時に狼狽してこちらに泣きついた私が申すのも何なのですが、
本日公開の矢橋ホキポータブル編成の内、1075号機牽引ものが、Cキーで(1075号機のベースの)1063号機の送風機が積み荷と連動していますが。
仕様では無いですよね。
まあ、あまり目立たない所ですが、一応の報告までという事で。
それでは、失礼致します。

3. とりあえず

修正しました。
オプションの処理変数を全部0にしてます。
ご指摘感謝です。

4. 無題

おお!お待ち申し上げておりました!
ありがとうございます!

のちほど、
矢橋ホキVRM車両化計画サイト(http://www.yamagishi-doh.com/uso800/toretate/)からも、
Caldiaさんのページへリンクさせますので、
ご報告します。

5. 無題

了解です。
第4弾も発表されているようなのでまた製作しておきますね~。

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]