忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [294] [293] [292]


掲載できる画像が大きくなりました。

昨日の時点ではパーツ図鑑はレールだけの先行公開でも1ヶ月ぐらいかかるんじゃないかなぁと思っていましたが、なんと来週ぐらいには公開できそうです。
1ヶ月ぐらいかかりそうだった理由はImagicが提供するカタログのXMLのデータ序列とレイアウターのパレットでのパーツ序列が全く整合性がとれておらず(ユーザーに使われないように意図的に使いにくくしたのかと思うくらい)、ちまちま画像ファイルを手作業でレイアウター順に並べながらXML通りのIDを画像名にリネームしていた訳ですが、1時間ぐらいで「やってられるか!」とぶち切れてID情報を破棄。
こちら側でレイアウター順にソートしたIDを製作し、WinShotでサイズ変更とリネームとPNG変換を一気に行うことに変更しました。これで時間が一番かかる作業が撮影とパーツを並べる作業のみとなり、大幅な作業改革へと繋がりました。

お楽しみに。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]