忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

DCC Room 更新

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DCC Room 更新

CaldiaのDCC Room」をリニューアル更新しました。
かねてより言っていたHTML5&ワイド対応です。

以前お伝えしていた時はWordPressで書き換える旨を言っていましたが、作業を進めていくとWordPressに今までの記事を再度書いていくのに(それがコピペであっても体裁を整えるのに)非常にモチベーションの低下を引き起こしたこと、またWordPressから静的HTML出力を行った後の細かな整形の手間を考えるとWordPressで作業するのも手作業でやるほうが効率良さそうだったので今までどおりTeraPadで全ページ更新しました。
特に今回はS-JISからUTF-8変換も行ったので割と手間だった…ですが本文の中身は全然手直ししていないので割とさくさく進みました。

他のページも気が向いたら作業予定です。
が、VRMページは特殊なスタイルが多いので多分そのまま。

あとDCCに関してはPR3を購入するなど新たな進展があったりするので記事も増える予定です。
PR

コメント

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]