忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[84] [83] [82] [79] [77] [76] [75] [74] [72] [71] [70]

「Q&A」公開しました。
昨日先行して書いた「キー一覧」はこれのためです。

この「Q&A」ですが、出来としては自己採点30点程度。
どうしても記事が自己主張っつーか、内容が主観的になりがちです。
う~ん、これが例の「洗脳」みたいな側面でしょうか?
こういうのはWikiみたいな機能を使ってもいいかもしれませんねぇ。
内容的には過去に会議室であった質問をざっと要約して書いたものがメインです。
スクリプト関連のものや、簡単な内容だったり、独り言っぽいのは省きました。

余談ですが過去ログを見て一番質問が多かったのはやはりPC性能が足りていないためにおこる不具合の質問。
据置ゲーム機感覚で「パソコンだったら何でも出来る」と思っている方が多い。
やっぱりこれからの時代、グラフィック処理がどれだけ大切か、販売側はお客様に理解させる義務があると思います。
次点は「スクリプトで~できますか?」系の質問。
こればっかりは範囲が広すぎて省きましたが、とりあえずV4持ってるユーザーは質問する前にマニュアル読め。
「VRM4で一番お勧めのパッケージは?」という質問も意外と多くありました。

今後は、時期を見てちょくちょく手直しをしたり、追加したりする予定。
今の所はただ並べているだけですが、大体の傾向が見られればジャンル分けでもする予定です。
直していただけるなら適当にコメントください。全文校正も喜んで請け負います。
それと、自分のブログやHPを持っておられる方。
「私はその質問記事に対して具体的な記事を書いていますよ~」っていうのを知らせていただければ喜んでリンクさせていただきます。
特にブログなんかはいいモノを書かれても時と共に流れてしまいますので、興味があれば声をかけてやってください。

以下タイトルとは一切関係ない話。



先日バイト先からまた持って帰ってまいりました。
DC用インターネットツール

全部で4つあります。
いる?(笑)>天狗亭殿

ラナです。
Junichi氏のMuc可愛いなぁ。
うちのシェルティは少々狸ヅラです。(4歳♀)
いや、これはこれでいいんですが。(笑)

PR

コメント
更新失敗
ちょっとしたミスでまだHP側が更新できていません。

更新が今夜深夜になると思いますのでもうしばらくお待ちください。
m(_ _)m
【2007/04/02 17:28】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]
更新完了
HPの更新が出来ました。
この記事書いていたらバイトの時間が迫ってしまっていたと言うオチ。
今後気をつけます。
【2007/04/03 00:13】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは。HPお疲れ様です。
うちの犬も結構タヌキづらですよ。(笑 そのうちblogに写真のっけてみますね。
結局全号揃えてしまいましたが、古い人間の個人嗜好のお勧めPKは(財布が薄ければ)情景的にいくと4号と基本レール等リニューアル?の6号パーツでそれなりにできそうかな。あと青ラインの485系?(はつかりとか)が欲しい・・・。と、コメントで失礼しました。
ではまた。
【2007/04/03 01:51】 NAME[てった] WEBLINK[] EDIT[]
無題
6号は蒸気機関車も入っているからいいですなぁ。
なんとなく「VRMだ!」って感じがします。(意味不明)
4号は線路が入っていないっぽいので、お勧めできないというオチ。
485系をWikiで調べると膨大なバリエーションが出てきて焦る焦る。(笑)
おそらくそのうち「485系特集」なんてのも追加キットで出てしまうのではないでしょうか?
【2007/04/03 23:02】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]
うひゃ!
今度はコントローラーですか~!
いや、さすがに今回は辞退します。^_^;

シェルティーかわいいですよね。
私も昔シェルティー飼っていました。
そいつがまたお馬鹿で、散歩に行くたびにドブにハマってましたっけ。
【2007/04/04 11:17】 NAME[天狗亭] WEBLINK[] EDIT[]
無題
みんな結構犬を飼った経験はあるようですなぁ。
DCは今年の9/28で有償サービスが終わるそうなのでプレミアが付く十数年先まで持っておこうと思います。
【2007/04/06 15:57】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]