忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[120] [119] [118] [115] [114] [113] [112] [110] [109] [108] [107]
天球テクスチャページのタグ修正とQ&Aページの項目を若干追加しました。
「VRM情勢之歴史」を作った時点で自分が欲しい情報項目はあらかた作り終えたので今後は新しいトピックをあまり製作せず、現存のトピックスを更新していくことがメインになりそうです。

昨日の夜中にバイト先の大手ビデオレンタル会社の中央クレジットサーバ(もしくは中継器)がダウン。
全国のレンタルチェーン店でクレジットカードが使用できないと言うトラブルが発生。
手書き伝票で対応したけど半額レンタル開始日とあってかなり洒落にならないくらい疲れました。
一時間後ぐらいには復旧しましたが、なぜかうちの店舗だけ受信エラーが出るなどちょっと不安定な状態。
まあ、うちのPOSレジは古いので今年中に新しいのと交換するって言ってましたが。
しかしこういう事故があるとつくづく現代社会は脆いなぁって感じます。
今回は全国規模とはいえ、夜中だったこともあり被害はそれほど出ていないと思いますが、JCBなどの大手クレジットサーバがダウンすれば世界中が大混乱に陥ってしまいます。
なかなか気の抜けない世の中ですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]