忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[122] [120] [119] [118] [115] [114] [113] [112] [110] [109] [108]
とか作れないとか言ってたくせに!
作ってしまいました。(笑)

7101.PNG 7102.PNG

7103.PNG 7104.PNG

先週に修羅場が終了し、手がけていたJavaもある程度やり終え、RPGツクールの戦闘システムも一段落してやっと暇が出来ました。
で、唐突に鉄道公園みたいなものが作りたくなったのでチャレンジです。
VRM歴も長いのですが、もっぱらここまで凝った作りをしたのも初めてで、かなり気苦労しました。
もっぱら自分で作って遊ぶときは処理落ちするのが嫌いなので線路と駅と高架ぐらいしか作らないし。
製作は土日の数時間程度で終了。これ以上細かなクオリティを望むのは私にとって難易度が高いし、明日からは学校も始まるので時間も続ける気力もない、と言うわけでこのくらいで妥協。
う~む、パーツ数が少なすぎる・・・。(笑)
自分のホームページで公開してもいいのですが、やはりCVレイアウトはまとまって置いていた方が良かろう、と思いfox氏に投げときました。
お願いします。
あと、これを作るにあたってはまるぼろ氏の「ストラクチャーカタログ」がめちゃくちゃ役に立ちました。

また作るかどうかも気分次第です。
でわでわ。
PR

コメント
びっくりしましたよ
こんにちは、Zioです。
びっくりしましたよ。何かの間違いじゃないかって(失礼)

早速拝見しました。扉の開いたコンテナいいですね。何か他にも色々と使えそう。
軽いCV大いに結構ですよ。実際にたくさん繋ぐとなれば、その方が使いやすいことは確かですから。

あと、1箇所凄く気になるところがあるんですが、「ネタ」ですか?
誰かのツッコミを待っているとか。それとも関東と関西で違うのかなぁ。
【2007/07/02 18:16】 NAME[Zio] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんかブログ前の雑日記からもそうだったんですが、ブログにやらないって書いたら数日後最優先でやってるという超気まぐれな行動パターンがやや定着しつつあります。
なんと扱いにくい人間だ。(笑)

CVに関してですが、特にネタ的な要素は作っていないはずなので、Zio氏が気になっているところはおそらく作業の詰めが甘かった部分でしょう。
言っていただけると助かります。
【2007/07/02 20:18】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]
711
そうでしたか。いや、つまらないことなんですがね。

セブンイレブンは決して店頭に自販機を置かないみたいなので、何か意味があるのかな?って勘繰ってしまいました。他のコンビニだと自販機を設置しているところもあるのですが、幾ら記憶を辿ってもセブンイレブンと自販機って結びつかないんですよ。これって関東だけなのかなぁとも、思ったりしてました。

(7/3追記:何故「ネタ?」なのか書き忘れてしまったので)
コンビニが店頭に飲料の自販機を置くということは自分で自分の首を絞めるようなものだから、シュールで滑稽でしょ? 商品レイアウトの心理戦を徹底させている感のあるセブンイレブンを皮肉るにはいいネタかな?と。(別にそれが悪いという訳じゃないけど)
【2007/07/02 22:18】 NAME[Zio] WEBLINK[] EDIT[]
言われてみれば
なるほど。
確かに店内に飲物置いているのに外に自販機を置くメリットなんかコンビニにはないですね。
関西でもコンビニの前にはほとんど自販機は置いていません。ただ、自宅周辺のコンビニではタバコの自販機を横っちょに置いている店があったりなんかしています。

と、ゆーわけで明らかに考察不足でした。
大体レイアウトのコンビニに駐車場は無いし、土の上に建設されている時点で適当加減が見栄見栄なので今度作るときはそこら辺きっちり考えて作りたいと思います。(笑)
指摘ありがとうございました。
【2007/07/03 18:02】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]