忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [79] [77] [76] [75]

お待たせしました。
車両図鑑」第6号版を掲載しました。
信号スクリプトの公開を先に・・・と書いたばかりですが、何かもう公開するめどが立たないので先にこっちを公開しました。
モノは調整もテストも一通り終わってあとはHPに載っけるだけなのですが、どうしてもわかりやすく書けない。
スクリプトに色々制約があったり、注意書きがあったりで収拾がつかないのでしばしお待ちを。
体制を整えることが出来れば公開します。
「車両図鑑」ですが、今回の公開と合わせて今までのページのタグ修正。
見た目的には一番上の黄色い棒が無くなっている程度しかわからないかもしれませんが、エラーチェックは大事だと思ったので、ってこんなこと書いてもあんまり意味は無いか。
ただ、修正したときコピペを多用したため、リンクや文字が変になっている所があるかもしれません。
見つけたらブログ内のどの記事でもいいので適当なコメント欄に書き込んでください。
あと「車両カタログ」については引き続きお待ちください。
気分的にポータブル編成作るのが先。(笑)

二つ目はトップページですが、ここのブログを表示するとき別枠で表示するようにしていたのを、別枠表示しないよう変更しましたのでご注意ください。
三つ目はキー一覧に[F9]追加しておきました。多分あんまり使わないけど。(笑)

以下HP更新とは関係の無い話。

DVDです。

従兄弟が就活でもらってきたDVD。
会社設立云々の堅苦しい話かなーと思って見てたら、意外と輸送形態や車両説明について書かれていました。
そこでチラッと出た場面。
どうやら研修の一環では先頭画面にミニカメラ仕込んだNゲージを使って運転することがあるみたいです。
てっきりそういうのは全部専用のシミュレーターで行うんだと思っていましたが、いやはや。
つーかImagicもJRに研修用シミュレーターとしてVRMを売り込みに行くぐらいの根性が欲しいもんです。

PR

コメント
無題
あー、天王寺駅の社員食堂前にシミュレーション室ってあるな。人が出入りしてるの見たことねーや。
【2007/04/18 02:13】 NAME[shuichi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お前はまたそうやって内部事情ばらす…。
どうせだったら突撃してきたら?(笑)
【2007/04/18 10:18】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]