忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]


やっと、と言うべきか。
デザインの崩れていたトップページを更新しました。ここまで大きくデザインを変えたのは3回目になります。バックカラーが白くなり、記事の部分だけを今までの色で仕立て上げました。リンクメニューの部分はCSSを使った動きとなっています。今回でやっとW3Cに準拠した形となるので今後大きなトップページ構成の変更はない・・・と思います。相変わらず、気分次第ってことですな。(笑)

また先日の画像募集の件では大変多くのVRMユーザーの声があり、感謝感激でございました。ひとまず今回はjunichi氏のブログから画像を拝借させて頂きました。(トリミング&加工有) 有り難く使わせて頂きます!

ついでに所感というか。
最近のVRM界は町作りにこだわっているユーザーが多数おり、SSもそれなりにハイクオリティな内容となっていますが、逆に言うと「VRMとは鉄道模型のシミュレーターだ!」みたいな感じの1枚絵が少ないなぁと感じた今日この頃です。もっとも、列車は本家力作の溺愛出来合いモノで、無理矢理ストラクチャこそ職人ユーザーがアピールしたいオブジェクトである!と、普通に考えればそういった画像が出てくるのは当たり前ですけどね。
いい絵が出てくればドンドン表紙絵を変えていきたいと思ってます。

今後の予定ですが、TrainCatalogの更新とPartsCatalogの更新を早急に行い、ちゃっちゃと次のライブラリ作成に力を注ぎたい・・・といったところです。半年のブランクがあってパーツ写真撮影を手際よくやれてないのが現状ですが、環境を整えて勘を取り戻しながらまたコツコツ撮っていきます。これ手伝ってくれる酔狂な人は・・・さすがにいねぇーよなぁー。(汗) 一方の列車カタログですが、こちらはN700とかE3とか0とか引き続き募集中です。よろしくお願いします。

自宅サーバですが、そろそろAjaxを本格的に勉強するべく、参考書を買ってきたりTomcat入れたりと準備してます。また、給料も入ったしリアル鉄道模型にも手を出そうとも思ってます。


学生は時間があるのにお金がない。
社会人はお金があるのに時間が無い。
お金がある状態から時間がある状態に戻りたいのに時は戻せないこの不条理さ。
学生はお金のある社会人を憧れ、
社会人は遊びまわった学生時代を懐かしむ。
子供も大人も大変です。
PR

コメント
無題
本当、学生の間に勉強しておけば良かったと後悔するよね。
【2009/08/13 01:02】 NAME[s] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いや、お前は(俺らは)まだやれる。
【2009/08/13 01:16】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]