忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[156] [154] [152] [151] [149] [147] [145] [144] [143] [141] [139]
何だかんだ言ってゼミの宿題が一番面倒です。
ネタが思いつかず4時まで起きてる羽目になりそう・・・。

今年のレイアウトコンテストは出場できるような出来ないような。
一ヶ月程度前のPC再インストール時にバックアップディスクを漁ってたら作りかけのレイアウトを幾つか発見。
その中でもなんかめんどくさい上、微妙にVRMの趣旨から外れてるようないい感じに適当なレイアウトファイルがあった。
ちょこっと動かしてみるとこれまたいい感じにバグってる(多分私の作り方が原因ではなく、システムが原因)ので、ぐだぐだなのは百も承知で出展してみようかな~と思っております。
間に合わなかったらそれはそれで普通に公開してもいいし。
とにかくこのまま蔵入りにするには少々惜しい(ネタ的に)のでレイアウトコンテストに出してみます。
といってもこのレイアウト、半分アイマジックに対する当てつけも含んでおり、出展拒否される可能性も3割くらいあるので日に当たる場所に祭られるかどうかは極めて微妙です。(笑)

ついでに。
マザーボードのファームウェア更新しました。
新しいメモリ(667-2GB)にしてからパソコンのシャットダウンが8割の確率で出来なくなってしまっていて、いつもいつも電源を強制切断していたのですが、久しぶりにMSIのホームページへ行くと「Ver1.3 DDR2-667の安定性を強化」という項目が。
なら話は早い~と言うことで普段ケーブルを引っこ抜いているFDDを取り出してきて更新。
ついでにLANのファームウェアも更新。
LANは以前のOS再インストール時、数メガダウンロードすると回線が強制切断される、LANネットワークが見つからないなどよくわからないエラーが出たことがあるので非常に助かりました。
今のところメモリの調子もすこぶるよく、自動シャットダウンは100%です。


さて、いい感じに頭がテンパっておりますが、課題に戻ります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]