忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

雑記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記

オープンキャンパスも終わって現在テスト期間まっただなか。
それでも難波に買い出しに行ってるCaldiaです。

今回は家のノートパソコンのメモリを調達。
DDR-333-PC2700-1GB。
最近じゃあメモリも安くなってるだろうと思ってたらお値段の方、ノーブランドで5970円也。う~ん、確かに安くなったとはいえデスクトップ用の2倍以上だなぁ。おまけにDDRよりDDR2の方が安いし。
それとビデオカードは9600GTが店頭で1万円そこらで売ってるのにはちょっと驚きました。8600GTSとか1万円切ってます。
今まで6000番から8000番まで順に乗り換えてきましたが、9000番台で良いファンレスが無いため今のところ買い換えは保留。もっともこれ以上交換したところでまたCPUがついてこなくなりそうですが。
 

PR

コメント

1. 無題

http://www.hardwarezone.com/articles/view.php?cid=3&id=2511&pg=2
これは?
前のファンレス7900GSでアドイル70度いっていたのに、
これにしたらOC版なのに、50度以下になっていま。
まぁ新しくて、少々値段が張るのが駄目だけど、格好良いし、いいよ。

値段で9600GTなら、9600GSOは?
ちょくちょく7980円で投売りされているみたい。

2. 無題

9600GSOとか初めて知った。最近グラボ調べてないなぁ。

あとURL先の奴、前にもここに書いたけどビデオカードのヒートシンクが横にはみ出してるタイプはケースのサイドファンが干渉して取り付けられない。
↓これが限度。
http://blogs.yahoo.co.jp/okuden21w/49259708.html
サイドファンを外すとまず熱暴走確定だからどうにもならない。
もっともこれ以上消費電力高いモノを取り付けると電源もやばい(うるさい)だろうから省エネでかつ性能5割増しとか、そういった美味しすぎる商品が出たら飛びつこうと思ってる。

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]