忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[101] [100] [99] [98] [96] [94] [92] [91] [90] [89] [88]

5月2日
 

和歌山に白浜町に日帰り墓参り。
道は思ったより空いていて3時ぐらいにあっちを出発して6時半には帰ってこれました。
行きの高速道路事故にはかなりビビリましたが。

5月3日
少しぐったり気味になるも、暇なものは暇。
てことで成人式に会った友達にメールしてみると阿吽の呼吸で「今から行くわ」と返事が。
適当に遊ぶ。

5月4日


鉄道模型のDCCについて色々知りたくなったので江坂までサイクリング。
一時間半のチャリンコは最近運動していない身には堪えます。
ただ、疲労より、排ガスのほうがしんどかったり。
写真は淀川に架かるJR貨物の18門鉄橋です。
レールと木製歩道が一緒になっているのが特徴。
大阪外環が完成したら複線になるという噂も聞きますがどうなのでしょうかね。
かなり長い直線なので貨物を撮りたい人にとってはいいポイントかもしれません。

5月5日
3日に遊んだ友達のパソコンを作るため難波へ。
予算は6~7万でしたが、結局7万1000円で完成。
妥協しなかっただけあって、パイオニアDVDドライブ、Core2Duo-6000番台、965チップセットのスリム型ベアホーンと良いのが作れました。
もちろんOSはXPです。
組み立ては弟君に任せる予定でしたが、「組み立て放棄」のメールが来たため明日友人宅へ出張です。

こんな感じでGWは楽しみました。
ちなみに全ての休日で5~0時までバイトが入ったため、パソコンしている暇もほとんどありませんでした。
今もレポートが出されているため、ここ1週間ほどはロクに更新できない日々が続くかと。
でわでわ、課題頑張ります。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]