忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

PC復帰

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC復帰

とりあえずPCの再インストール終了。
時間がかかった~。
よくソフトでは「インストールが完了しました。再起動してください」ってソフトが結構あるのですが、再起動が面倒だったので、要再起動ソフトを一括でインストールしてまとめて再起動をかけたら軒並みおかしくなってしまって自爆。
おまけにバックアップ用のHDDがおかしくなっていることに気づかず、メインのデータを消してしまったため、修復手順が複雑になってしまってなお、面倒に。
しかも消えたデータがよりにもよってVRM4のイメージデータときたもんだ。(笑)

とりあえずデータは復旧できてついでにVRM4のアップデータも適応。
特にクリックでメニューが開けるようになったのは嬉しい。
・・・ひょっとしてコンペまで版元はロクにビュワーで遊んだこともなかったのだろうか・・・とやや疑ってみたくなるけど。

また、VRM4パッケージも増えてきたので思い切って捨てる。変わりに普通のDVDパッケージに入れてみました。
写真をアップしたいところだけど、カードリーダが動かないのでまた後日。

でわでわ。
PR

コメント

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]