忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[141] [139] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]

そろそろごみが溜まってきたのでPCデータを一新しなければなぁと思いつつ、さして使い心地も悪くなかったで放置していたのだが、IE7スタンドアローンを入れたのが運のツキ。
Html表記がバグる上、アイコンが変更できない始末。
しょうがないので今からシステムの再構築に洒落込もうと思います。
パーテーションの分割容量ももうちょい考えて、と。
それからバックアップに使っていたリムーバルHDDですが、何故か極端に転送速度が下がってしまった模様。
大きいサイズのファイルを開こうとするとエクスプローラーが落ちたりします。
うむむ・・・もしやHDDぶっ壊れる前兆では?
リムーバルは取り外しが出来る反面、使用中の放熱状態が良くなく、外しているときの扱いが固定していない分どっかしらぶつけたりしてしまっているのでPC内のものより寿命が短そうです。
とりあえず非常時に備えバックアップのバックアップでも作らないといけないなぁ。

でわでわ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]