忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

2009年1月前期まとめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年1月前期まとめ

簡単にまとめます。

・本家関連
レイアウトコンテスト2008結果
師走に開催されたコンテストですが、結構多くのユーザーが参加し、それなりの賑わいを見せたコンテストとなりました。受賞者の皆さん、おめでとうございます。

VRM5発売決定
事実上のVRMONLINEパッケージ販売。やはりONLINEがうまくいっていないのか、どうなのか。VRMユーザー界もVRM4に残る組、VRMONLINEに移る組、VRM5を購入する組と分断されそうな予感。とりあえず大半のユーザーは様子見模様。

・VRM界隈
秩父ヲキ観戦ツアー&Vサミ関東支部開催 決定!
VRMユーザーのオフ会。規模的にも蒼々たるメンツが勢揃い。まあ、メインはVRMじゃないようだが、色々情報交換されるとよろしいかと。レポートも期待しております。

界隈全体としては、VRM5の発表で一気に混乱の渦へと叩き落とされた雰囲気がある。これがIagicの経営戦略であるなら大したものである。個人的に思うのはImagicの「公開してもいい・または公開すべき情報」と「公開してはいけない・公開する必要はない情報」の基準が根本的に間違っているように思える。ブログを見てもコストがどーたらとか別にどうでもいい言い訳のようなコメントを書いてる訳だし、会議室の対応も完全にトレイントレインに丸投げした様子。Imagicの迷走はまだまだ続きそう。

・私的活動報告
1月末の試験勉強、2月頭の卒論提出がすぐそこまで迫っているので何とか切り抜けます。
でわでわ。
PR

コメント

1. 無題

グループでやっているけど、まだ卒論一文字も書いていないw
まだまだ教授が何やら押し付けてくる段階。
教授曰く「一週間あればできるよ」
・・・一週間で一人目標50枚,最低30枚て

2. 無題

俺も一文字も書いてない。
(´・ω・`)
月曜日に模型の撮影があるらしいから調整しておいてくれと、それよりも何よりテスト勉強がある。テスト終わってから取り掛かったら間に合わんかもね。

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]