忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [308] [307] [306] [305] [304]
年度末で色々あって、VRM界からも離れていたなりの3月まとめ。


・本家関連
N700系・・・3月中旬ごろにリリースする予定です。
できてねーじゃん。w

JR貨物更新車開発中・・・旧更新塗装(今回は、モデル化対象外)
旧塗装の方が欲しいんです!

Euroセット1改訂・・・DB BR145を改良。
これに関しては明らかにコイツが原因で本家が動いたような・・・気がします。ともあれ感謝感謝。

自動センサー開発中
こちらも昨今ユーザー間で盛り上がってるスクリプト話の流れを汲み取っての開発かもしれません。確かにこういう手軽にできるものは歓迎。


・ユーザー関連
気づいたら何かとんでもなく大きな話が進んでいました。
VRM町作りリンク
12人のユーザーが共にハイレベルな町作りを行っている模様。特に共通点もルールも無いようだがこんな風にまとめられると一大プロジェクトに見えてくる。VRM4からでは多分一番大きい動きかもしれない。作り方とかも逐次掲載されているので今後出てくるであろう作り込みたいユーザーにとっても有益な情報源となることでしょうな。また完成されるレイアウトも楽しみです。

VRM4CVSS
一方で2月に白熱したスクリプトの続きで、Zio氏はCVSSという独自のスクリプトテンプレートを黙々と製作している様子です。(リンク先のサンプルは公開終了したみたいですが)


・自分の話
そんなこんなで31日からは関東に行ってきます。なお、寮でのインターネット回線の申し込みが遅かったせいで最悪の場合、ネット環境が整うのが5/1になりそうです。まあ会社のパソコンがどんな感じで使えるのかにもよりますが。
PartsCatalogの方は現在対向式プラットホームまで出来てます。出来れば駅舎もやりたいですが果たして間に合うか?

以上、3月のまとめでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]