忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[487] [486] [485] [484] [483] [482]



半月ほど経過してしまっているが、ふらり訪れた掲示板でVRM界の最古参かつ重鎮のまゆきち氏が誰にも真似出来ないであろう偉業を達成されたのでここに記念スクショを保存しておくと共に成果を讃えたいと思った次第。

氏の作成しているレイアウトはお世辞にもレイアウトコンテストに出品されるような細部までとことんこだわった完成度を誇る作品ではない。
ただ実在する鉄道風景の特徴をピンポイントに凝縮して区間ごとに作成していくスタイルと言える。
そしてその一つ一つをファイルへ丁寧に保存して淡々と公開することは文字通り一朝一夕で出来るようなことではない。
まさにVRMの歴史と共に歩んできたまゆきち氏だけが出来た正真正銘の偉業だと思う。

という訳でたまには氏のホームページから自分の住んでる沿線のレイアウトも探してみては如何だろうか。
なお、氏の記念コメントも掲示板に書かれているので、いっそ褒め殺しにしてあげるのも一興かと。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]