忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
お疲れ様です。
Caldiaです。

10月から入社何度目かわからない(そもそも社会人してから2回会社変わってるけど)部署異動がありました。
合わせて夏の終わり頃から全く違うプロジェクトに参入となり、ヒーヒー言ってます。
どれだけ違うかと言うと今までWindowsアプリをC#とOracleでガリガリ動かしながらRS232C通信メインでやってたのが、Linux上のJSP+PostgresでiPadとなんちゃってREST通信する環境を一人で構築しないといけないぐらい変わりました。
意味分からん。(´・ω・`)
流石に無理ゲーなので先月1週間ぐらい水戸の方で修行してきました。


 

8年間続いていたシリアル通信からHTTPS通信にワープ進化したし、これはこれで楽しかったのですが、最近の会社からの指示が「AI使ってなんかしろ」とか「ブロックチェーンで何かできないか」とか「セキュリティを事業化しろ」とか頭悪そうな指示がたくさん飛んで来るようになり、この会社そろそろ大丈夫かな・・・と不安でいっぱいです。

ゲームの方はもっぱらSteam中心生活になってきました。
FactorioRimWorldは一段落、4割引してたNieR:Automata(3D酔い注意)とかも。
艦これとツムツムはマイペースに。
switchとスーファミニも欲しいのですが、そこそこ根気良く探さないとまだ無いのと、11月辺りからの過渡期でゲームから離れ気味です。
カメラやPC内のデータ整理と8TB-HDDへの移行も出来ていないので年末年始は部屋でぬくぬくしながらデータ整理してそうです。
ブログもこの前行った和歌山の鉄學の記事ぐらいは作りたいのですが、写真整理が先かなぁ。

ホームページも惰性管理。
そういえば永らく使っていた「誰でも地図」ですが、先月サービスが終了してしまっていました。
10MBの画像をいい感じに載せられる方法がぱっと思いつかないので、ひとまず利用ページは閉めました。

Web上の活動規模が縮小していくことを寂しいと思う半面、これ以外にもすること出来ることやらないといけないことが増えてきていることでもあるので、いろいろな他のタスクにリソースを振りつつ頑張っていきます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[05/18 Caldia]
[05/01 Caldia]
[05/01 AKAGI]
[04/30 Caldia]
[04/29 USO800鉄道]