忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[261] [260] [259] [257] [256] [255] [253] [250] [248] [247] [244]
VRMOですが今回(5,0,1,2 → 5,0,1,4)のアップデートも反応してくれませんでした・・・。何でだ?

トレイントレインの掲示板でも数人から話題が出ておりますが私もCドライブの容量がきつくなってきました。
システムの断片化を抑えたいため、Cドライブのパーテションを12GB程度にセットして常駐ソフト以外は全てDドライブにインストールしているのですが、VRMOだけで容量が3.61GBに達しているため、アプリケーションのインストール時に一時的なキャッシュを作るスペースを考えるとそろそろヤバイです。
既にghost氏が解決策を提示し(このリンク先参照)、実践したユーザーも居るようですが、VRMO以外のソフトに影響が出るのを避けたいため、実行には移さないつもりです。
もし、万一このまま容量が増加していき、キャッシュのリフレッシュをしても空き容量が1GBを切るようならばVRMO離脱もあり得るかもしれません。多分そこまで容量が増えることはないと思いますが・・・。
なお、この問題は既に個別で問い合わせましたが、「インストール先を指定できるよう変更することは、ややシステムにおけるリスクが伴うため」仕様変更は困難だそうです。

一応、現状報告ということで。

・・・あと余談ですが同回答にて「応急策としてCドライブの容量増やしてくれ」と言われたけど無理だってばよ。(汗)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]