忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [154] [152]
まあ、たまにはレイアウターネタでもと言うことで。


高架や他ストラクチャが映っていないのはインク節約のため(笑)。
他のユーザーはどうか知らないが私のところではVRMでのレイアウト印刷機能がとてつもなく遅い。多分パーツ数にもよるだろうが、A4一枚3分ぐらいかかる。しかも印刷具合もイマイチ。と言うわけで、これはレイアウターをそのままスクリーンショットで撮影し、色反転させて縮小化したもの。これを画像としてそのまま印刷するとなかなかいい具合になった。何と言っても罫線がうっすらと印刷されていていかにもCADです、みたいな雰囲気が出る。アンチエイリアシング効果もあるのでVRMの印刷具合より綺麗に出来るし、何より早い。
実際に印刷してみたい方はお試しあれ。

ついでに拡張案もどうぞ。

 これは正直微妙だけど。(笑)

ぶっちゃけて言うとこれを大学の研究室に導入したかったのだが、教授に「今のままで十分だろ」と一蹴されてしまった。無念・・・。
自腹を切って導入するか、自宅で作るか・・・。
でもこれ、拡張案じゃなくても6万位かかるんだよなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]