忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

注目度は良いっぽいよ?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注目度は良いっぽいよ?

VRM OnlineがITmediaで掲載されていますが、VRM界に居る身として驚いたのが記事のはてブのエントリー数
「パソコンで鉄道模型」でおなじみのVRM自体は何年も前からあるのに、これだけの非VRMユーザーがエントリーすると言うことは如何にVRMが世間で知名度が低く、また需要を満たせていないかが良くわかります。
ちなみにITmediaアクセスランキングも8月10日1時現在8位とやはりそこそこ注目されているみたいです。
これを機にVRMが一気に世に広まるのか、はたまた今までのように操作性で泣きを見た多数のユーザーに「駄目ソフト」の烙印を押されるのか。

それと料金ですが月額1000円+パーツ料金というのは決定事項なのでしょうか?
今でさえパッケージ不足で他人のレイアウトが制作者の思惑通りに遊べなかったり、何とか不足分を補ってもスクリプトエラーでどうにもならなかったりする問題は、はたして大丈夫なのでしょうか…。
PR

コメント

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]