忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[440] [450] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]
ちょっとVRMで東京駅を組み立てたくてググってると不思議なサイトを発見したので紹介。

VRM パーツ一覧
http://umisan2372.web.fc2.com/

やってることはCaldiaホームページの「VRM Parts Catalog」なんだけど、ざっと見た感じパーツが全種類網羅されてるっぽい。
すげぇw
高画質だしカテゴリ別にきちんと折りたたみもできている。
ページも(自動生成かどうかはともかく)お手製のようである。

で、何が不思議かと申しますと、これほどの物量を綺麗に整えて掲載している素晴らしいサイトなのに、ホームページ制作者が誰か分からない。
ページ自体はサイトトップページにあるため他のページが見当たらず。
唯一の手掛かりとしてIDの「umisan2372」というキーワードがあるけどぐぐってもヒット無し…。

とりあえず図鑑としては完成されている情報ページであると、ここで紹介させて頂きます。
PR

コメント
無題
初めまして、自分の事が載っているとは驚きました(笑
自分自身、VRMでは何の実績もありませんし、ブログ等もしてないので何も出てこなくて当然だと思います。
VRMはパッケージ派で、追加キットを除いて全て揃えています。
パーツの選択、別途利用の参考に色んなサイトを巡回していましたが、全てのパーツを掲載している所は中々なくて、なら自分で作ってしまおうと作った次第です。
今現在、新幹線安全柵と稼動柵以外はあると思いますが、上の2種類だけで100個くらいあるので、やる気が起こらず放置気味です(笑
Caldiaさんの所も随分参考にさせていただいております。
自分の所は今後どうするか分かりませんが、記事にしていただいた事を嬉しく思います。
【2014/03/01 00:51】 NAME[umisan] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おお!まさかのご本人様ですか!
お返事が遅くなってしまいました。
改めてはじめまして、Caldiaです。

>今現在、新幹線安全柵と稼動柵以外はあると思いますが、上の2種類だけで100個くらいあるので、やる気が起こらず放置気味です(笑

ご丁寧に経緯をご説明して頂きありがとうございます。
謎が解けました。(笑)

しかし、いやはや、凄い。

自分はumisan氏より先に道半ばにして挫折した軟弱者ではありますが、パーツをひたすら並べて撮り続けるという行為は果てし無く根気が要る作業だと理解しているつもりです。
それを自力で完成させようと思い立ち、ここまで揃えるその継続力は、ある意味レイアウトを完成させるよりも凄いことだと思っています。
なので、初めてumisan氏のホームページを見た時は
驚愕し、そして感動し、そのままブログ記事を書かせて頂いた・・・という次第です。

何時頃になるかは分かりませんが、後日自分のホームページリンクへ登録させて頂こうと思います。
umisan氏におかれましても、今後ますますのご活躍と、もしよろしければVRM界隈への進出を心よりお待ちしております。

今後共々どうぞよろしくお願いします。
【2014/03/04 23:16】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]