忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

レイコン08’拝見させて頂きます。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイコン08’拝見させて頂きます。

予告。
去年に続き、今年もレイアウトの感想などを述べていきたいと思います。
去年はブログに1記事あたり2~3人まとめて書いたりしていましたが、今年は「パーツが足りなくてビュワーが開かない」人や「スクリプトエラーが出てお手上げ」との声を結構耳にするので、画像を多めに取り上げ、公開しようと思います。となるとこのブログだと画像の容量制限があったりと面倒なのでホームページの方に書くつもりです。

それとVRMONLINEのレイアウトですが、従来の紹介方法ではVRM4から移行していない人がレイアウトを完全に見ることが出来るのは現状、確実に0%です。(私もVRMONLINEで作られたレイアウトは環境上見ることが出来ないので除外します)そして今後もVRMONLINEから始めた人がVRMONLINE専用レイアウトファイルを開くことが出来るユーザーは限りなく少ないはず。これではAKAGI氏をはじめとしたユーザーレイアウトは公の場で正当に評価されたにもかかわらず、誰にも見られることのないまま闇に葬られることになりかねません。もちろん彼ら制作者に何の悪気もないのに、です。Imagicはせめてそれらのレイアウトを見るにはどのパーツが必要で、いくら払えばいいのか程度の情報を掲示する責任と義務があると思います。そうでなくてはこの先、VRMONLINEでレイアウトを作るユーザーが出るはずがないのです。

ま、そういうことでレビューの方は今しばらくお待ちください。
PR

コメント

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]