忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

買出し。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買出し。

梅田から帰還~。
バイトもあるので手っ取り早く報告。

1.鉄道模型シミュレーター4 第5号
やっとゲットできました。ヨドバシで9780円。
ソフトは最後の一個でした。セーフ。
インストールしてみましたが、やっぱり4号に続いてマニュアルが更新されませんでした。
仕方ないからCD「開く」でファイルを見て、「system」→「Setup.Exe」で手動インストール。
インストール後一度目のレイアウター立ち上げは時間がかかりましたが、後はすんなり成功。
マニュアルも更新できました。

2.I.O DATA microSD 512MB
携帯用。4280円。SDカード、miniSDカード変換スロット付き。
もっぱら画像を放り込んだり、アドレスとメールのバックアップに使用予定。
最近の携帯は電池がすぐなくなるので音楽入れたりはしません。
MP3プレイヤーもあるし。
そういえばWiiのゲームセーブデータやバーチャルコンソール(だっけ?)もSDカードで保存できるとか。
これからSDカードの需要が増えていきそうです。

3.LOAS OAタップ
IMG_0146.JPG
1200円ぐらい。ポイントで購入。
写真はパソコン机の横にくっ付けた製品図。
タップは数十種類あったのですが、マグネットのついていたこれに決めました。
これなら埃も気にならないし、床を張ってたコードもなくなり、掃除がしやすい。
あとはスイッチと雷サージ付きって言うのが購入の理由でしょうか。
数年前に親父のパソコンが雷で逝ってしまわれたので、これで少し安心です。
普段は電源切ればいいし。

あと、パソコンの画面もチラッと見ていたのですが、ヨドバシには7万以下、11万以上のものしかなくて、8万台とかのワイド型がありませんでした。
今度は難波でも行ってモニタを検討しようと思います~。

PR

コメント

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]