忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

東京転勤…かも(←かもじゃねぇ)

数年前から東京異動するする詐欺状態になっていましたが、度重なる部課長の交替と数度の組織改編を経て、とうとう4月から東京の部隊に所属となりました。
また、その東京の部隊も拠点集約のため、某大森周辺から秋葉原周辺に移転となり、そのタイミングでCaldiaも大阪から東京に転勤命令が出ました。
残念ながら未婚なので単身赴任ではなく単身転勤です。

大阪に帰ってこれるかの見込みは今の所ゼロですが、親・親族・持家・土地・知人友人などなど、大阪に残しているものが沢山あるのに東京には何も繋がりが無いのでゼロから始めるhogehoge状態です。
とりあえず大阪帰りたいを目標に仕事は頑張ってやっていく所存です。

GW中に住むとこ探して5月最終週には引っ越し完了しなければなりません。
テンションダダ落ち。
東京行きたくない病発症中により進捗遅いですが、とりあえず処理進めます。

P.S.
秋葉原近辺に出勤するのにオススメ場所あったら教えてください。
今のところ総武線で千葉の方角(新小岩~市川とか)を検討中です。
PR

コメント

1. 無題

総武線は便利ですが、輸送の安定性に疑義が…(慢性的な混雑・遅延のクレームをよく聞きます)。
自分もあまり詳しくないので、オススメできる場所とかあんまないです、すいません(汗)
でも、いいおうちが見つかりますように。


こんど一杯やりましょう。

2. ありがとう

@AKAGI氏

>総武線は便利ですが、輸送の安定性に疑義が…
なんかよく聞くわそれ。(笑)
次点で京成本線かな。

>こんど一杯やりましょう。
もう完全に20代だもんなぁ。
自分は下戸なんだけど是非付き合うのでよろしく。
あと休日に撮影とか行くことあれば連れ回してください。(笑)

3. 無題

初めまして、VRMポータル経由できました。
ここ1年ほどその辺の賃貸を物色してます。車が無ければ 
秋葉原より西側の信濃町、四谷、早稲田、神楽坂や、
東側の浅草橋、東日本橋、押上、両国
北なら王子、東十条あたりまでいかがでしょうか。
車があるなら思い切って京成本線の八千代台、京成佐倉もありかもしれません。

4. 西側も良いなぁ

@顔文字氏
はじめまして。

>秋葉原より西側の信濃町、四谷、早稲田、神楽坂や、東側の浅草橋、東日本橋、押上、両国 北なら王子、東十条あたりまでいかがでしょうか。

情報ありがとうございます。
信濃町や神楽坂とか、山手線の内側は憧れですね。
懸念は会社からろくに補助が出ない家賃です。(汗)
車は無いので車持ってる同僚付近もありですが。
どちらかと言うと候補がありすぎて決めきれないところが難しいところですね。

5. 無題

ありゃ、びっくり。
本業の方でそろそろニューマシンを相談しようと思ってたのにな。落ち着いたらまた教えてください。

6. ご無沙汰です

>USO800鉄道氏
ご無沙汰です。
仕事が忙しいわけではないのでニューマシンの件はオフラインでもいいのでSkypeにでも投げて頂ければ相談はいつでも承ります。
(`・ω・´)b
組み立ては6月以降になりそうですが。(汗)

7. 無題

>自分は下戸なんだけど
大変失礼しました,すっかり忘れてしまっていました。

撮影以外でも,東京近辺は小規模のも含め鉄道系博物館が多数ありますから,これから暑い季節はそちらも良いかと思います。
落ち着きそうな頃,お誘いします!

8. 無題

>AKAGI氏
>大変失礼しました,すっかり忘れてしまっていました。
お気になさらず。
覚えてもらう情報でもないので。(笑)

>東京近辺は小規模のも含め鉄道系博物館が多数ありますから,これから暑い季節はそちらも良いかと思います。
いいですねー!
大宮のはリニューアルしてからはまだ行ってないし、私鉄や地下鉄とかのも出来てるみたいなので周ってみたいですね。
あとは関東の廃線とか。
会える日を楽しみにしてます!

9. 場所決定

南流山になりました。TXで20分。
今週搬出、来週搬入です。
全然時間ねぇ・・・。

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]