忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
お疲れ様です。
Caldiaです。

今年に入って大阪でやる仕事が無いため東京に出稼ぎすることになりました。(笑)
4月5月は半分ぐらい大森方面に出張していました。
それでも稼ぎが足りないので(?)5月下旬から足立区に住み込んで炎上案件の消化隊として働いています。
東京住み込み生活は7月末までか、もうちょい伸びるかも知れません。

今年4月にシステムリリースしたものの、本番直前のデータ移行が失敗しており、なおかつ日次処理のバッチに不具合があり、ついでにDBが何度か落ちており、2ヶ月掛かって数十万件のレコードにデータ不整合があると判明しておりながらシステム開発チームは3月末で解散しているという、酷いようですがこの業界ではよくあるトラブル案件です。
なんでこんなプロジェクトがまかり通っているのか不思議でなりません。

今は日次バッチがちょくちょく稼働時間を突き抜けてる(所謂バッチ突き抜け)が発生している調査と対策を迫られてる感じです。
あとマルチテナントで動いてる本番環境のOracleにアップデートパッチ当てろとかいう無茶振りも来ています。
なので東京に宿泊拠点があるものの、全く遊びに行けるような状況になりません。
東北方面とか離島とか遊びに行きたいのですが。

他人事というか気分はGuestAccountなので、精神的プレッシャーは当事者のPMやPLよりいくらかマシですが、とりあえず身体と精神を壊されないように気を付けながら給料分の仕事に励みます。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]