忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [179] [178] [177] [176] [174]

とりあえず「ポータブル編成配布」の修正を完了しました。8号は総じて編成両数が多いのでファイルサイズも大きめです、と言っても50KB程度ですが。なお、車両図鑑はスクリーンショット撮影に失敗したため、年越しになりそうです。(1024x768画面で画像を保存して加工作業に入ろうとしたら、そこで初めて今まで800x600で製作していたことに気づく。:泣)

それでここんとこ停滞している週間リンク集ですが、方向性もある程度決め、あとはとれたてVRMみたいに自動化できればいいな、と考えてます。ただRSSからhtmlへの加工、表示過程がサッパリなので勉強が必要っぽいです。集めてきたRSSっぽいデータにXSL参照タグを付けて、加工したデータを見れる、と言うような感じが理想的なのですがそういったことって出来るのかなぁ。
またそういったサービス提供ごとをググっていると「ダイナミックDNS」の無料サービスがあることを最近知りました。今まで自宅サーバを立てることが夢でしたが、静的IPアドレスの取得が出来ず、一人暮らしする時にでもやってみようか、と思っていたのですが、このサービスを使えば中古パソコン一台調達するだけで自宅サーバを構築できそうです。


サーバの話しついでに。
VRMスーパーバイザーで在られた筈のRYOMA氏のホームページがいつの間にやら消失しており、Webページドメインにはよくわからないページが表示されていることを発見しました。これはいわゆる「乗っ取り」なのでしょうか?そして今現在スーパーバイザーは誰が就任しているのでしょうか?
色々気になる年の暮れでした。

PR

コメント
ドメイン失効・・・かな?
ご無沙汰してます。
RYOMA君のサイトの件だけど多分ドメインが失効してるっぽいね。ウチとこも10月が更新月になってるんやけど今年はドメインの更新に失敗して2日ほど全く同じ変なページに刷り変わってたよ(笑。
スーパーバイザーもだけどRYOMA君も何処で何をしてるのやら・・・。
【2007/12/26 23:06】 NAME[はやぶさ] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど。
どうもです。
なるほど、ドメイン失効ですか。
うーん、RYOMA氏のページは有意義な情報と私好みのV3レイアウトがあったので残念です。復活して欲しいですねぇ・・・。
【2007/12/27 01:20】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]