忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[129] [128] [127] [126] [124] [123] [122] [120] [119] [118] [115]
こまごま修正したのを除けば一ヶ月ぶりの大規模更新です。
「etocetera」の全てのページを改変しました。
特に鋼鉄3のセーブデータとRPGつくーる2000のゲームデータは大きく変化しています。
つくーるの方はやや、やっつけ仕事ですが。(汗)
まあ、適当に遊んでいただければいいかなぁと思います。
あとはIndexとTopicsのページを修正したり。
ここんとここればっかり。(笑)
あと、古い記事のままだった字幕の設定と音源の設定ページは削除しました。

夏休みに入ればちょっとづつ更新していけるかと思います。
カタログとかも作っていく予定。
気力があればストラクチャーカタログも自前で作りたいなぁ。

昨日夏休みの予定を考えているちょうどその時に中学のいつものメンバー(片山津行ったメンバーです)一人から電話がかかってきました。
内容は今回の夏休みもどっかへ行こう、んでもってあんた(私)はバスがだめっぽいから(前回見事にゲロリました)電車で気ままに旅しよう、ってことらしいです。
電車の旅になったことはもちろんうれしいですが、誘ってもらえることが何より嬉しいわけです。
小学生から10年来の友人ですが、もう親友と言うより遠縁の従兄弟という気がします。
旅行はどうなるのか、楽しみです。
でわでわ。
PR

コメント
無題
おー。Caldiaさんもくろがね3やってたんですね。一昨年ちょっとはまってましたが、途中で敢え無く挫折。J面くらいだったかな?L面まであったとは・・・。

>気力があればストラクチャーカタログも自前で作りたいなぁ。
作らない、みたいな事言っておいてご無沙汰してしまい・・・。すいません。
foxさんに公開してもらっているVFTCのような感じで作れればと思ってました。
部品や車両の名称を選択して、まるぼろさんのストラクチャ画像やCaldiaさんの車両画像とか表示できたらな・・・っと。
VFTCは座標データやベース画像のダウンロード対応も進行中(今は本当に時間がまとまって取れなくて停滞してますが)で、同じノリでできないかなーなんて思ってます。
気力があったらメールでもください。
土台になるソース(VBNET2005)や簡易DBの元ネタもありますんで。
ではまた。
【2007/07/29 03:40】 NAME[tetta] WEBLINK[] EDIT[]
無題
鋼鉄は1と2も持っています。
最後のほうはかなり敵が強いですが、まあ従属艦をきっちり設計すれば楽にクリアできます。
L面は通常の感覚ではプレイできませんが。(笑)

VFTCは拝見させていただいています。
枠組みはそんな感じでいいと思いますね。
ただ検索機能はもっと拡張&手軽さを追及してみたいと思っています。
号とパーツをチェックボタンで選択してボタン一発表示、てな感じで。
いずれどんな感じのものを作りたいかメールしたいと思いますので、その際はご検討の程よろしくお願いします。
【2007/07/29 13:02】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]