忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[130] [129] [128] [127] [126] [124] [123] [122] [120] [119] [118]

キー一覧表を更新しました。
F6キーの一行のみですが。(汗)
昨日の夜更かしで今日(日曜日)起きたのが朝の11時。バイトが5時から今まであったので・・・本日の自由行動時間4時間。
なんちゅーだらけた生活かと。orz
明日は学校なので今日はもう寝る予定です。

ちなみに4時間で何やってたかと言うと下のもの作ってました。

モザイクですが。

tetta氏が乗ってきてくれたようなので仕様書・・・とたいそれたものでもないですが、イメージ図を作ってました。
GUIは大切です。(笑)
プログラムとかデータベースなどはイマイチよくわかっていないのでどうなることやらです。
 

PR

コメント
無題
どーもです。モザイクでも雰囲気はいい感じ出てますよ!

VFTCの場合、どの車両のを作ろうというユーザー意識があると思うんで、VRMの車両編成イメージとfoxさんのHPのテクスチャの並びを極力意識しました。
ストラクチャカタログ的には、Caldisさんの言うとおり検索のし易さは魅力になると思います。
「船」とか「信号」とか「橋脚」などの検索でヒットしたのを選択明細に表示するとかね。
VRM5が出たとしても使える構造になると思うんで、長い道のりかもしれないけど地道にやってきますかね。(笑)
いや、まだVRM5は出て欲しくないんだけどさ・・・。
次回ブログ?DB講座(3)インデックスと検索キーワードに焦点あててみます。(今まさに運用フローとGUI説明の資料作りでてんてこ舞いで、今週末も仕事でした。私事ですが・・・。)
余談:中学生の息子にくろがね3を教えてやったらはまっているようです。どーなることやら・・・。VRMはまだちょっと敷居が高いらしい。
それでは近々メールで。
【2007/07/30 02:36】 NAME[tetta] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]