忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[196] [195] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
正直死にそう。
うぁ~っと。

それはともかくテストが一息つけば部屋の模様替えでもしようと思っております。そんでもってこの機会にファイルサーバでも作ろうかな、と。
NASかセカンドPCか迷っていますが、テスト終了後に難波へ行って見て、希望するパソコンパーツが安ければセカンドPCにするかもしれません。NASはHDDが最大で4つ、取り扱いがやや面倒なのが欠点ですが、使いこなせれば十二分に活躍できます。対しセカンドPCを作った場合、将来的な拡張性、処理能力、大型ケースが有する静音性などメリットも存分にありますが、値段が高い。しかしメリットとデメリットを掛け合わせるとどちらも譲らず、と言ったところなので悩みどころです。
ま、あとはテストが終わってから考えよう。


話し変わって。
当ブログですが、つい先ほどブログの設定を見ているとトラックバック設定においてghost氏やUSO800鉄道氏のトラックバックが「非公開」モードになっておりました。よくわからないのですが、スパムを相次いで拒否していたら、スパムでないものも管理者側で逐次公開設定にしないと表示されないようです。詳しい設定方法が相変わらずわからないのですが、とりあえずトラックバックが表示されないのはこちらの仕様だということを報告させていただきます。ご迷惑お掛け致します。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]