忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[197] [196] [195] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
テストも終了して部屋の模様替えもある程度完了。ただ配置予定の棚がまだ選べていないので大半の本や書類が地べたに山積みされている状況です。早く収納スペースを手に入れなくては!
んでもってサーバ立てるとか言っていた件で昨日後輩のグラボを購入ついでにパーツ選定の下見に難波へ行って来たのですが、肝心の欲しかったケースが発売未定だったことにびっくり。サーバはある程度の冷却性能が必要ですし、何よりうるさいと使い物にならないので大事なケースがなければ先に進みません。しかし来月中にはファイルサーバが欲しいところ。
・・・と言う事で急遽予定変更。単体でRAIDが組めるNASを買うことに決定。安いし。騒音対策についてはビデオデッキケースのような密閉ケースに二重で押し込めるか、小型冷蔵庫でも買ってつっこむか(笑)したいと思います。
余談ですがその時後輩の買ったグラボはAGPx8のGeForce7300GT(5999円)。オンボード時のV4チェッカースコアが2万に対して導入後は10万ほどになり、曰く「世界が変わった!」そうです。グラボってすごいなぁ。


来週は学校再開。テストはどうなっているのか?就職活動もスタートしつつある今、今までのようなのんびりとしたごろ寝春休みは過ごせそうにありません。

でわでわ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]