忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]

以前、「会社で新しく買ってもらったPCがせろりんだった」と書きました。
これについて朗報がきました。

10月1日付けで新しい課長さんが配属になったのですが、自宅で自作PCをしておられる方で、ハードウェアについて非常に理解のある課長さんでした。
これ幸いにと現在の部署のハードウェア状況を詳細に伝えると

「そんなパソコンで仕事がやってられるか。全部買い換えてやるから必要なもんリストアップしろ!」

との命令。
前もって控えていた各種備品リストを即渡し、早速会議で検討され、とんとん拍子で手続きが進んでいます。
これにより、

Celeron・2GB・17インチアナログ接続・40GB が、
Core i5・4GB・23インチHDMI接続・1TB

へと大幅に進化しそうです。

今まで使っていたCeleron機の殆どは廃棄処分にして一部Core2Duoの機種などもビデオカードの増設、メモリの増設など改修作業を行って継続利用。1人あたり3台近く所持していた開発環境をVMに統合することで4割近く減らすという目標も設定されました。
これでようやく満足のいく開発環境が整いそうです。

話の分かる上司がいると非常に助かりますね!


・・・でもこの時期に中国出張行ってこいって・・・マジですか?

PR

コメント
お尋ね致したき事が。
こんばんは。
過日は大変お世話になりました。

幾つかご意見を伺いたい事がございまして、書き込みさせて戴きました。
C:Users\User\AppDATA内の、Local,LocalLow,Roamingの三つのフォルダは、プロパティの「場所」タブで移動出来る様ですが、Caldia様は(以前の時点では)移動なさっておられないご様子でしたが、何か御懸念がございますのでしょうか。
宜しければ、この3フォルダを移動する事に関するご見解を御教示戴けませんでしょうか。

また、C:Users\Public以下のフォルダをどの様に扱っておいでか、こちらも御教示戴ければと存じます。

もう一点、先日初めてOSごと落ちる事態を経験したのですが、その際作成されたDMPファイル(C:Windows/MEMORY.DMP(464MB))はそのままにしておいた方が宜しいのでしょうか。或は別の場所に移して保管しておいても良いものなのでしょうか。
ご意見を賜りたいと存じます。

大変お忙しいであろう中、恐縮でございますが、此方でも例の読み難いコメント欄でも結構ですので、御都合の宜しい時に御返答戴けます様、何卒宜しくお願い致します。
【2010/11/04 22:53】 NAME[frameliner] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どうもです。

>C:Users\User\AppDATA内の、Local,LocalLow,Roamingの三つのフォルダは、プロパティの「場所」タブで移動出来る様
お恥ずかしながら、今初めて知りました。(笑)

>何か御懸念がございますのでしょうか
移動させないことに特に理由があるわけではありません。
強いて言えば、「移動させる理由がない」というところでしょうか。
SSDの32GBとはいえ、空き容量も十分にありますし。
あとはC:Users\Public以下にアクセス不可のフォルダやらロックがかかっているフォルダがちらほら見かけたので触らない方が良いかなぁ、という感覚です。
フォルダの使い方に関してはXPと同じく、勝手に色々なフォルダをOSとかアプリケーションとかが勝手に作成するので、自分は一切触らずに放置してます。

>DMPファイル
多分デバッカ用のダンプファイルだと思いますので、普通に消しても問題ないと思います。
【2010/11/06 21:02】 NAME[Caldia] WEBLINK[] EDIT[]
今更ながら、ふと思い至った事が
ございますので、ごく簡潔に。
こんにちは。
何時も丁寧に御回答戴き誠に有難うございます。
それでは、失礼致します。
【2010/11/07 16:52】 NAME[frameliner] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]