忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
悪い点
・はじめ検索をどこでするのかわからなかった。これでJ-○ORDも本気で要らない子になった。(笑) 但し、タブを切り替えても言葉が残る右上の検索窓は結構重宝していたので、慣れるまでは難しそう。
・メニューバーはやっぱり欲しい。ウィンドウを右クリックするという考えが出なかったので、数分間焦った。
・ステータスバーが無くなったが、リンクのURLはポップアップで表示されるので困らない。・・・が、マウスホイールで画面の拡大・縮小を行うときも、拡大率をポップアップで表示して欲しかった。

良い点
・今まで重たかった個人ブログなどが一気に軽くなった。
・GoogleMapも同様。JavaScript系の処理速度向上の体感が半端無い。
・多少ページのレイアウトが崩れるが、互換ボタンがあるため、それほど困らない。
・HTML5のデモページが楽しい。


自分のHPはきちんとWeb標準を目指して設計した甲斐あって、新しいフォーマットのページはデザインが全く崩れずに表示されて嬉しかったです。
HTML5はちょっと本を読みましたが、なんだがプログラム言語を取得しなければならないようで難しそうです。(※HTMLはマークアップ言語)

世間では明日からGWですが、私は仕事が終わらなかったので延長戦です。(泣)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]