忍者ブログ
鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]

お久しぶりのCaldiaです。

随分ブログの記事を書くのにもご無沙汰になってしまいました。

ブログにもちょろっと書いた去年11月頭からの中国出張任務でしたが、年末年始や春節・GWなどの大型連休には帰国していたものの、休んで家を空けていた時に溜まった用事を済ませて次の出張の準備をしてすぐに旅立つというサイクルを繰り返していました。
そのため日本に馴染むことなく仕事をこなしていましたが、今月上旬にようやく任務を解除され、やっと日本に落ち着けることになりました。

◆パソコンについて
シムシティ(2013)も無事購入し、グラボも新調したり、Windows8にしたり、M4-RAID-0構成で遊んだりしています。
割と人柱的なことをしているので、データの詳細とかは近々ブログに記載予定です。

◆ゲームについて
SC2013だけやっててA9も放置気味。
実はRGSSに興味を惹かれてRPGツクールVX Aceとかも奮発して買いましたが、完全放置状態。(汗)
精神と時の部屋に篭って10年ぐらいゲームする時間が欲しいです…。
あと仕事の助けとしてC#をごちょごちょ弄ったりしてます。
特に何を作るわけでもないけど、メソッドの新しい発見とかが仕事の役に立ったりしてます。

◆ホームページ
前々からやろうとしていたOS設定のアドバイスとか記事を書きたいなぁと思っています。
こういう設定記事はサラピンのOSを用意するか、仮想環境が必要だったので、今までは環境構築に足踏みしていましたが、自宅サーバに大量のメモリとHyper-Vを導入し、更にデスクトップPCのWindows8もクライアントHyper-Vが利用できるようになったため、ようやく環境が整った感じです。

あとC#と鉄道模型絡みでJMRIもやりたいけど、鉄道模型を広げる余裕はないかなぁ。

◆欲しい物とか
プラレールアドバンス
無性にプラレールアドバンスが欲しい。(笑)
Nゲージに近いサイズで机の上でも手軽に遊べる。更に複線も簡単!
立体交差も登場しそうですし、ツボに嵌まるやもしれません。

○モバイルPC
親のThinkPad-T40がXPかつ、ファンも液晶もそろそろ寿命っぽいので、新しいモバイル機器を新調しようと考えています。
普通のWin7ノート、タッチ搭載のWin8ノート、Win8タブレットノート、WinRTタブレット、Androidタブレット、タブレット+モバイル合体型などなど…(iPad系は親の要求機能観点より対象外)
最近は色々爆発的に登場しており、どうなるか想像がつきません。
来年までに安めで揃えたいです。

とまあ、直近はこんな感じです。

ゲームしなくて何やってるんかなぁと自分でも思ってるけど、平日は仕事して帰ってご飯食べて風呂入ってPC付けてニュースとかダラダラ見てたら1時になってよし寝るかーのパターン。
休日は寝て、家事手伝って、買い物して友だちと遊んで…とかとか、社交的だか社交的でないんだか。

写真整理もぼちぼち進んでいるため、Facebookとかでは濃すぎる鉄ネタとか中国ネタもブログに書いていけたらいいなと思います。

そんな訳で今後とも宜しくです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
最新コメント
[03/02 Caldia]
[03/02 USO800鉄道]
[03/02 AKAGI]
[11/17 NONAME]
[10/22 Caldia]