忍者ブログ

slack diary

鉄道模型シミュレーター(VRM)を紹介するホームページ「CaldiaのVRM Room」の更新情報と、Caldia本人の日常ぐだぐだ日記。

ぬるぬる動く新パッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬるぬる動く新パッチ




システムが新しくなったのでちょっと遊んでみました。
正直、前回のコンテスト作品を遊んでみて、「このPCじゃどうにもならんかも」とか思ってたんですが、結構ぬるぬる動いてくれてるみたいで助かりました。
特に複数キーの入力でビュワー散歩の幅が広がった気がします。
今までのカクカク移動とはオサラバです。

ただ、PC初心者に言っておきますと、今回のパッチは「VRMが軽くなった」訳ではなく、「PCの性能を発揮できるようになった」ものであり、ノートPCなどで必ずしも快適に動くようになるものではありません。
画像のようにシステムメモリ2GBであっぷあっぷ、更にVRAMを1GB積んでいるからこそ、恩恵を受け入れられたのかも知れないです。
逆にCPUが非力でもそれなりのビデオカードを搭載・拡張すれば動いてくれる感じです。

あと、肝心のビュワーですが、カメラを動かしているとシャギーというかテクスチャ間の隙間がかなり気になります。
折角の高画質なのにどうにも見にくいので、Imagicの今後の課題にしてもらいたいところです。

本家はLOD技術は使用しないようなことを言っていますが、DirectX11ではテッセレーション技術も導入されてくるので、可変レンダリング技術も積極的に取り入れてくれたらなぁ、と思います。
PR

コメント

最新コメント

[05/30 Caldia]
[05/19 C-PON]
[10/03 vrmkyobuilding]
[05/10 Caldia]
[05/04 USO800鉄道]